fc2ブログ

V8型のターボエンジンも2017年を目途に投入される - voiture+ ~LEXUS情報 時々 浮気~

voiture+ ~LEXUS情報 時々 浮気~ ホーム » LEXUS その他 » V8型のターボエンジンも2017年を目途に投入される

V8型のターボエンジンも2017年を目途に投入される




レクサスLSにもダウンサイジングターボの波がやってきました
と言っても、2017年とまだ先のお話。


排気量3500ccのV6 直噴ターボエンジンを投入


現在LSなどで使われているV8エンジンをV6エンジンへと置き換える方針



これにより低燃費化され、厳しい燃費規制もクリアしていくようです



直噴ターボが設定されるのはV6のGR型ガソリンエンジンで、V型エンジンでは初めてとなります
NXに搭載されているエンジンは直4エンジンですね

ISにはNXの直4ターボエンジンが選択されています



どうやら4600cc以上のV8[UR型」エンジンは、一部グレードについて残すようで、
完璧になくなってはしまわない模様です


余談でNXに搭載されたAR型ターボエンジンはクラウンにも展開されていくようですね

1200ccの直4「NR型」ターボエンジンは2016年をめどに、中国向けカローラで設定されるようです


海外から始まったダウンサイジングターボですが、日本のメーカでも本格的に導入されてきたようですね



関連記事




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://voitureplus.blog.fc2.com/tb.php/465-3978e295