Amazing Drive Fairも今週末まで - voiture+ ~LEXUS情報 時々 浮気~

voiture+ ~LEXUS情報 時々 浮気~ ホーム » LEXUS IS » Amazing Drive Fairも今週末まで

Amazing Drive Fairも今週末まで



レクサスAmazing Drive fair が5/14(土)から始まりましたが
それも今週末の22日(日)で終了となります


ISはFスポーツモデルプラスという
特別仕様車が発表されましたが、
これをチェックしに行くのもよいでしょう


この特別仕様車モデルは、
北京モーターショーで発表された
マイナーチェンジISが日本で発売される前の
販売落ち込みにテコを入れるモデルとも言えますね


ISに限らず、新モデルが発売される前には
特別仕様車が出ることが多いです


マイナーチェンジしたレクサスISの発売日は
まだ決まっていませんが、おそらく
今年の夏から秋にかけてが有力ではないでしょうか





専用インテリアカラーシートの特別装備


IS1_R_20160520204437e37.jpg 


レクサスISの特別仕様車モデル
「Fスポーツモデルプラス」の特別装備の一部ですが、

専用インテリアカラーのシートになります
ブラックを基調とし、
対比したホワイトでシートを縁取った専用デザインです

もちろんレクサスISで初採用された
表皮一体発砲工法なので、
大変すぐれたフィット感とホールド感が得られます


Fスポーツモデルにふさわしく、
攻める走りにも体をしっかりとサポートしてくれます




専用オート電動格納式ドアミラー(メタル調)


IS2_R_20160520204439a5f.jpg 

すべてのボディーカラーに共通な
専用ミラーです

台座部分はブラックとし、
その他はメタル調とすることで
スポーティーなドアミラーとして
仕上げられています


ドアミラーの台座カラー番号は
ブラック212です



安全装備も標準搭載される


IS3_R_20160520204434b00.jpg


安全面の装置で出遅れていたレクサスですが、
モデルチェンジやマイナーチェンジの際に、
安全装備を標準搭載させることで
出遅れ感を取り戻そうとしています


レクサスIS Fスポーツモデルプラスにおいても
役立つ&大事だと思われる安全装備が
標準装備されることになりました


プリクラッシュセーフティーシステム
(PCS@ミリ波レーダー方式)
衝突の回避や被害軽減を支援してくれます


レーンディパーチャーアラート
(LDA)
車線逸脱を警告してくれます
ただし、ハンドル操作支援などはありません
ハンドル操作支援があるのは、
レーンキーピングアシスト(LKA)になります


オートマチックハイビーム
(AHB)
ライトのロー・ハイビームを自動で切り替えてくれます
これがあれば、切り替え操作も必要なし
ただし、アダプティブハイビームシステム(AHS)では
ありませんので単純なロー・ハイの切り替えとなります


レーダークルーズコントロール
(ブレーキ制御付)
車間距離を保ちながら追従走行してくれます
全車速対応とは書いていませんので、
従来型の40km/h以上の場合に機能するシステムだと思います


その他、
後席エアーバックなども、
2WD車のみ特別仕様としてつくようです

これだけの装備がついてお買い得ならば
マイナーチェンジ前最後のレクサスISを買うのもあり?

マイナーチェンジ後のレクサスISは
価格も見直される可能性が高いです


関連記事




トラックバック

http://voitureplus.blog.fc2.com/tb.php/510-e8b678e7